地金売買ノウハウ

トップページ
不況知らずになる。地金で資産運用しよう!
そもそも地金とは何か?運用の為の基礎。
金にはどんな種類が?金なら何でもいい?
プラチナは金よりおトクか?実はこうなっている。
プラチナにも種類が。気付いてますか?
インゴットが一番!無敵のアイテム。
損しない売買方法。得するよりも重要です。
インゴットともう1つの資産。コインにはプレミアが
あなたの所持品をチェック!アクセサリーも活用できる!
金のおトクな刻印。ソンな刻印。
プラチナのおトクな刻印。ソンな刻印。
金・プラチナとは大きく違う。シルバーが安いのはなぜ?
偽物にだまされるな!簡単な見分け方。
もし偽物を掴んでしまったら?泣き寝入りしない!
転ばぬ先の杖。騙されないために偽物を知っておく
地金購入の仕方。賢く実践しよう。
利益の要。スポット購入の魅力。賢く増やそう。
課税には注意を!最大限に資産を守る方法は?。
実際の運用方法。粘り強く投資しよう!
タイミングが重要。相場の見極め方。
金・プラチナの両方を運用するメリットは?
相場が下がったからといって一喜一憂する必要はなし。
相場のチェックが欠かせないワケとは?世界に注目。
予想に反して相場が下がった場合の対策は?
記念コインはおトクかどうか?換金時はどうなる?
海外のコインも重要アイテム。偽物には気をつけよう!

地金売買ノウハウ>プラチナは金よりおトクか?実はこうなっている。

ごくたまにですが「プラチナよりも金の方が高い」
と思っている方がいるようですが、今のところそうではありません。
リーマンショック後、金もプラチナも値が急激に下がり、
その結果双方の差がほとんど無いと言っていいくらいになった事は
ありましたが、基本的には1g単価はプラチナの方が高いのです。

その理由は金よりもプラチナの方が採掘量が少ないうえに、
採掘量全体の70%が工業用で、残りの30%程度しか装飾品として
市場に出回らないからです。

多くは自動車の俳ガス清浄のために使われていますが
この先ハイブリッドカーや完全に電気で走る車が今よりもっと
普及すればその分市場に出回るプラチナの全体量が増える
という事も将来的には充分考えられます。
そうなれば今よりも安価で売買が可能になるとは思いますが、
未来のことは予想がつきませんね。

地金相場を見ていると何となくですが金よりプラチナの方が
上がる場合も下がる場合でも振り幅が大きいようです。
たった1日でグラム当たり1¥100以上の差が付くことも
あります。つまりプラチナの方がギャンブル性が高いという事
が言えると思います。
その辺を充分に考慮して購入すべきです。

地金売買ノウハウ

海外コインの代表格を知っておこう。
喜平はもう古い?地金としての価値で考えよう。
刻印を鵜呑みにするべからず。比重を計ってもらおう。
タングステンとは?精巧な偽物に騙されないために。
盗難に遭わないために最低限の対策はしておこう。
あなたの家庭は大丈夫?家族でも安心できない。
銀だって売れる!身の回りを整理してみよう!
ホワイトゴールドにも注意が必要。刻印を確認しよう。
日本人はカモにされやすい?海外旅行は気をつけて。
プレミア必至!超希少コインいろいろ。
むしろメッキ品の方が見た目はキレイであることが多い。
金・プラチナ両方混合した品物は大丈夫?
不用品だからといって廃棄していませんか?
損をしない為にできることは?売却時の準備。
身分証を忘れずに。未成年は成人してからにしましょう。
気付かないところに貴金属が眠っているかもしれません
地金は丁寧に扱いましょう。品質に関ります。
大判や小判の偽物にも気をつけよう。
積み立てとスポット購入は別物として有効活用しよう!
自分に合った方法で運用しよう。無理は禁物。
地金商選びも自分に合ったところで行う。
細部にも注意を。ミスを事前に防ぐために。
宝石はどのような形で売却するか。番外編
色石の価値はどうなっているか。最低限の見極め方。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system